2020年4月13日
新型コロナウイルスに関する弊社の対応
日々新型コロナウイルスの対策が続き、皆様も対応に苦慮されている事かと思います。
誰も経験したことのない、先に見えない戦いがしばらく続きますが、御一緒に乗り切りましょう。
緊急事態宣言を受け、弊社の対応は下記の通りとなっております。
・東京本社は基本テレワーク、総務経理課1名のみ出社、他社員は必要時以外の出社を控えて
おります。
・営業部もテレワークを基本とし、全員ノートPCを持っておりますので受注処理は可能です
FAXでのご注文は事務所よりPDFで転送し対応させて頂いております。
・茨城工場事務所はシフト制を組み半勤半休で対応しております。
・茨城工場内は日中通常勤務とし、夜勤の調整を行っております。
・日新ベトナムのオフィスもテレワークとなっております。
慣れない仕事環境を強いられる中で、新しい形や仕組みが見えてきた様に思います。
ただ首をすくめてこの危機が通り過ぎるのを待つのではなく、未来に残せる財産を発想し、創造できればこの経験も無駄ではない様に思います。
厳しい環境では御座いますが、サービスの低下にならないよう社員一丸となって頑張っております。引き続きお引き立て頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
常務取締役
政清 秀樹