2022年10月24日
次は何切る?
センダイバラキイワヌマイワマキャンペーンにて、いつもの月よりも増しての頑張り、ありがとうございます。売上金額は順調ですが、切断量は今のところ苦戦しております。目標達成が微妙なところですが、くじけず最後までやり切ってみましょう。
切断はなかなか思い通りにいかないことも多いですよね。大きな切板であれば生産量あがりますが、小さい切板ではそうはいきません。苦労して準備した材料を、工程の変更からやり直ししなければいけないこともままあります。そんな時でもガマンして、コツコツと地道に積み重ねることが大事です。我慢の先に大きな仕事がやってくる、そんな事もまたよくあります。
切断は麻雀とよく似ています。
※以下、麻雀を知らない方は飛ばしてください。
麻雀も自分の思いりにはいきません。満貫あればトップになれるオーラスの局面、役無し聴牌ではまったくトップに届きません。苦労して面前自模って作り上げた純チャン三色一盃口も、親リーチ一発目に赤ドラ引いてきたら降りざるをえません。そんな時も我慢して、コツコツと形テンにてノーテン罰符を積み重ねることも大事です。我慢の先に国士無双、そんな事もたまにはあります。
こんな時、次は何を切りますか?
南3局 0本場 北家 持ち点21300点 トップ目39800点
他家はまだ聴牌気配なし
オーラスに向けトップを目指すには?
まだ8巡目です
シャーリング屋の工程管理とかけまして、トップ狙い跳満目指す時の戦略とときます
そのこころは どちらも次に何切るかが大事でしょう。
茨城工場
取締役工場長
渡邊 忠英